新着情報

【セミナー】弘法寺の終活セミナー 始まり寺サロンを開催します。12月21日(水)

LINEよりお気軽にセミナーご予約いただくことが可能になりました!

12月21日(水)11時よ弘法寺の終活セミナー『 はじまり寺サロン』を開催いたします!

「もしも」の備え、できていますか?

「もしもに備える!」

いつか必ず来る「もしも」に備えて、正しい知識を身に着けておくことが大切です。

弘法寺では、「終活で大切なのは、『今』の自分の人生をみずみずしく生きること」をテーマに、終活に必要な知識をお伝えしていきます。

どなた様も、ご自由にご参加いただけます。(参加無料)

みなさまのご参加をお待ちしております!

終活に対する考え方・捉え方、「今をよりよく生きる」ためのヒントをお届けします。
『第1回はじまり寺サロン』開催レポートはこちら。

【当日プログラム】

「今をみずみずしく生きるとは」

弘法寺管⻑ 小田全眞より皆さまへ、終活に対する考え方・捉え方、「今をよりよく生きる」ためのヒントをお届けします。

 

お寺本堂で執り行うお葬式 「弘法寺のおてらそう」

お寺でお葬式ができることをご存じでしたか?古来より祈り込まれ、仏様が見守る特別な空間「本堂」が舞台のおてらそう。僧侶が主体となり執り行う、「本来の葬儀のかたち」を解説します。

弘法寺僧侶 上田昭憲・高橋隆学 


私の生きた証 「お見送りの新しいかたち」

家族やお世話になった人へ、改めて「ありがとう」を伝える機会を。新しい人生のきっかけとなる唯一無二のひととき。コロナ禍で相談・実施が増えている「お別れ会・偲ぶ会」について、具体的な事例を交えてご紹介いたします。

ライフイベントプロデューサー  中田美貴


「いざというときの備え」相続ではない新しい財産の渡し方

いざというときの備え、出来てますか?知っておくだけでこんなにも違う!大切な人に、迷惑をかけず、望み通りに遺すために。今からすぐできる財産管理・信託について詳しく解説します。

㈳まもりびと  佐藤美幸

LINEよりお気軽にセミナーご予約いただくことが可能になりました!

開催場所

弘法寺 (港区三田駅・田町駅 徒歩6分)
地下1階セミナースペース

日時

2022年12月21日(水)11時00分~12時30分(受付 10時50分~)

参加費用

無料

お申込・お問合せ先

大本山 弘法寺
03-6809-5250

感染症対策 について

・会場にアルコール消毒液を設置しております。
・お客様及びスタッフの適度な距離の確保を徹底しております。
・発熱や体調のすぐれないお客様はご参加をご遠慮下さいませ。
・講演中や参加者との交流の際はマスクの着用をお願い致します・
・ご来館時やお化粧室をご利用後の手指アルコール消毒にご協力をお願い致します。

弘法寺の本堂で、住職が主体となり執り行うお葬式「弘法寺のおてらそう」、
「弘法寺のお別れ会・偲ぶ会」については、下記よりご確認ください。
弘法寺の本堂で行うご葬儀「弘法寺のおてらそう」
弘法寺のお別れ会・偲ぶ会