新着情報

【新年祈祷札のご案内】令和5年元旦より『新年祈祷札』をお渡しいたします。

『新年祈祷札(護摩札)』の受付を開始いたしました。※締切※ 2022年12月27日まで

合格祈願、開運厄除、病気平癒、商売繁盛…みなさまそれぞれのお願いごとをお寄せください。

令和5年1月1日元旦14時〜「元旦護摩祈祷法要」にて、弘法大師空海が灯した特別な炎にくべてご祈祷いたします。

お願いごとが込められた護摩木を、ひとつひとつ丁寧に炎柱に焚べてお渡しいたします。

令和5年元旦 新年護摩祈祷法会について

弘法寺では、毎年元旦に新年護摩祈祷法会を厳修しております。

令和5年 新年護摩祈祷法会】
日時:令和5年元旦 午後2時〜
場所:弘法寺 本堂(3階)

宮島大聖院から譲り受けしております、「弘法大師空海が灯した清浄なる炎」で、皆さまの新年へのお願いごとを祈祷いたします。

事前に『新年祈祷札』をお申込みいただきました方には、新年護摩祈祷法会にて加持された護摩札をお渡しいたします。

※どなた様もお申込みいただけます。

※御札は当日15時〜より弘法寺にてお受け取りいただけます。当日の護摩祈祷法会への参加もあわせて
ご希望される方は、下記を参照ください。

弘法寺の御守(おまもり)、数珠、オリジナルグッズもご案内いたします。

『護摩木』に新年の願いを込めて

皆様の新たな1年に向けてのお願い事を『護摩木』にお書きください。

 

【お願い事】
家内安全・心願成就・交通安全・旅行安全・工事安全・身体安全・商売繁盛・病気平癒・学業成就・開運厄除・等々

【ご祈祷料(祈祷札一体)】
※お渡しする祈祷札の種類は、ご祈祷料に依ります。
特大札:3万円〜
大 札:1万円〜
中 札:5千円〜
小 札:3千円〜
※『護摩木』1本につきお願いごとは1つです。お願いごとが複数ある場合は、願いの数だけ『護摩木』をお供えください。

【 重要:当日のご参列について 】
護摩祈祷法会への「参加」をご希望の皆さまへ ※元旦護摩祈祷会のみ※

少しでも多くの方々にご参拝を頂きたいと思っておりますが、座席数に限りがあること、また昨今の情勢に鑑み、お席の優先は原則、「祈祷料をお納めする代表者の方1名」とさせていただきます。また、定員数に達した場合には、お立ち見となることをご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

※当日は、公共交通機関をご利用ください。

「護摩祈祷法要(ごまほうよう)」では、皆さまの願い事が書かれた木札「護摩木(ごまき)」を炎柱にくべることにより、願い事を清め、祈願いたします。
「御影供・護摩焚き」について詳しく解説しています。

お申込について

お申込期日:2022年12月27日 23時59分まで
〇 御来山の上、弘法寺受付にてお申込(現金支払)
〇 インターネットにてお申込(インターネット決済)
〇 電話 03‐6809‐5250 にてお申込(銀行振込)


※ ご祈祷料は事前に銀行振込にてお納めください。
※ 2022年12月27日 23時59分までにお振込確認ができている方を対象と致します。
お振込先:芝信用金庫 三田支店 普通9996109 シュウ)コウボウジ

 

お受取りについて ※宅配によるお受取りも可能です。

【お受取り方法】
お受取り期間:
2023年元旦 15時(護摩終了後) 〜 1月31日 18時
お受取り期間中に御来山の上、受付にてお受取りください。

 

※御来山が難しい方には郵送でのお渡しを承ります。
※ 郵送費はお客様負担とさせていただきます。
※着払いのみご了承ください。

みえいくに参加
護摩札を頂いた場合には置く場所を設けましょう。
仏様の分霊が宿っているものなので、取り扱いには注意をしたいものです。