新着情報

【弘法寺おてらそう説明会(個別相談会)】2022年11月21日(月)11時~開催いたします。

【弘法寺のおてらそう 説明会(個別相談会)】 2022年11月21日(月)11時~  ※参加無料

2022年11月21日(月)11時より弘法寺にて「弘法寺おてらそう説明会(個別相談会)」を開催いたします。

お寺でお葬式ができることをご存じでしたか? 

港区三田の地で古来より祈り込まれ、仏様が見守る特別な空間 「本堂」が舞台となるおてらそう。 

搬送/安置から四十九日まで、弘法寺僧侶が主体となり執り行います。セミナーを通じて、万が一の際の 「段取り」や「手続き」、「おてらそうの座組やプラン」等を僧侶より解説いたします。

弘法寺公式LINEにてご予約いた だけます。
QRコードを読込み →お友だち登録後、 ご予約ボタンが表示されます。

もしもの時に焦らずに

万が一の際の「段取り」や「連絡先」 「手続き」などについて、弘法寺住 職・スタッフより丁寧にご案内させて いただきます。
参考として事前見積をお出しすることも可能です。

仏さまが見守る本堂で

おてらそうでは、先祖代々より絶 えず仏様への祈りが込められ、こ れからも永く守り継がれる特別な 空間「本堂」で執り行います。

お寺ですべて完結できます

大切な方の成仏を願い、最後まで見届 けるために。

おてらそうでは、搬送/ 安置から枕経、通夜、葬儀/告別式、 四十九日までの一連を、「弘法寺の僧 侶が主導」となり実施します。

僧侶より直接皆様にご説明させていただきます。

弘法寺おてらそうについて、僧侶より直接皆様へご説明致します。

毎月多くの方々にご参加いただき、皆様とお顔を合わせお話しできる貴重な機会となっております。

おひとり様でも、ご親族・ご家族、ご友人と一緒でも、弘法寺までお気軽にお立ち寄りください。

事前にご参加の旨をご連絡いただけると、当日スムーズに受付いただけます。 
ご参拝の際、弘法寺1F受付にて、ご参加の旨をお声がけいただくことも可能です。

永代供養墓ー外観

弘法寺公式LINEにてご予約いた だけます。
QRコードを読込み →お友だち登録後、 ご予約ボタンが表示されます。

開催場所

弘法寺 (港区三田駅・田町駅 徒歩6分)
弘法寺特設スペース
※当日は、弘法寺の駐車場はご利用いただけません。公共交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。

日時

2022年11月21日(月) 11時00分~12時30分
※10分前までに弘法寺1Fまでお越しください。

参加費用

無料

お申込・お問合せ先

大本山 弘法寺03-6809-5250
弘法寺LINEで予約する

感染症対策 について

・会場にアルコール消毒液を設置しております。
・お客様及びスタッフの適度な距離の確保を徹底しております。
・発熱や体調のすぐれないお客様はご参加をご遠慮下さいませ。
・講演中や参加者との交流の際はマスクの着用をお願い致します。
・ご来館時やお化粧室をご利用後の手指アルコール消毒にご協力をお願い致します。

1,200年もの間護り受け継がれ、ご本尊の願いが込められた祈りの場所で、温かい人柄の住職が先導して執り行う心のこもった弔いの儀式。それが、弘法寺の「おてらそう」です。
本日の本堂参拝時間
10:00-19:00(完全退館)
本日の納骨堂参拝時間
10:00-19:00(完全退館)
弘法寺へのお問合せ
年中無休、土日祝日も対応します。
お気軽にお尋ねください。
年中無休 10時〜19時