新着情報

【弘法寺で太陽瞑想】8月21日(日)14時より開催いたします。

LINEよりお気軽にセミナーご予約いただくことが可能になりました!

弘法寺で太陽瞑想、8月21日(日)14時より弘法寺2階和室にて開催いたします!

太陽瞑想は、弘法寺管長である小田全眞が考案した瞑想法です。

弘法寺では、毎月21日に小田全眞が担当講師となり『弘法寺で太陽瞑想』を行っております。

今月も8月21日(日)14時より弘法寺2階和室にて開催いたします。

瞑想の効果

Googleやマイクロソフトなどの大企業で「マインドフルネス」という名前で瞑想がさかんに実施されているのをご存じですか?

瞑想は、「思考を整理し、アウトプットの制度を高める」「集中力を引き上げる」「セルフマネジメント力をあげる」「ストレス緩和」などの効果が期待され、世界各国の企業や医療・臨床現場で用いられているのです。

現代の忙しい日々の中で、「今、ここ」に心を置く時間を過ごすことにより、心を安定させて『至福感』を高めます。

ぜひご体験ください。

a-kannai2
a-haken2-sp
4月21日に太陽瞑想を体験された方に、ご感想をいただきました。
開催場所

弘法寺 (港区三田駅・田町駅 徒歩6分)2階和室

開催時間

8月21日(日)14時~ 

参加費用

2,000円

LINEよりお気軽にセミナーご予約いただくことが可能になりました!

8月21日(日)16時より護摩焚き(御影供)を行います。 併せてご参加ください。
本日の本堂参拝時間
10:00-19:00(完全退館)
本日の納骨堂参拝時間
10:00-19:00(完全退館)
弘法寺へのお問合せ
年中無休、土日祝日も対応します。
お気軽にお尋ねください。
年中無休 10時〜19時