新着情報

【ご案内】7月15日(金)18時~ 【夏香祭♪〜空海を和太鼓で語る〜】が放送されます。

夏香祭♪〜空海を和太鼓で語る〜 7月15日(金)18:00~の放送が決定しました。

7月10日に開催された【夏香祭♪~空海を和太鼓で語る~】がJ:COM「ジモト応援!つながるNews」番組内で取り上げられることが決定いたしました。

大変盛り上がった今年の『夏香祭♪』の様子が放映予定です!

弘法寺のメンバーも出演しております。ぜひご覧ください。

   日時  :7月15日18:00~
 放送局:J:COM
   番組  :ジモト応援!つながるNews
 再放送:20時30分~、22時30分~
※アプリでも1週間配信されます!

夏香祭♪~空海を和太鼓で語る~弘法寺メンバーが出演させていただきました!

7月10日高輪区民センターにて、夏香祭〜空海を和太鼓で語る〜に弘法寺メンバーが出演いたしました。

昨年に引続き、弘法寺広報の眞壁光明がイベントをコーディネート。

ほぼ満員の会場の中、今年の『夏香祭♪』は弘法寺のメンバーで構成させていただいての開催!

みなさまのご協力のもと大変盛り上がり、素晴らしいイベントになりました!

第1部はピアノ伴奏で歌う弘法寺広報の眞壁光明によるミニコンサート。

昨年に引き続きピアノ伴奏で日本の心を歌い上げました!

第2部は、弘法寺の上田住職と、弘法寺和太鼓塾塾長・アンバサダーの木村善行氏によるセッション!

上田住職が、空海についての語りのあと、木村善幸氏とのセッションで『御詠歌』を唱えました。

木村善幸氏の三味線・お弟子さんと共に演奏する和太鼓も大迫力!
会場を魅了しました!

第3部では希望者が和太鼓に触れることが出来るワークショップ!

最後まで笑顔いっぱいの素晴らしいイベントとなりました!

a-top6-sp
弘法寺では木村善幸氏が塾長を務める和太鼓塾を開催しております。