新着情報

【行事】護摩祈祷会(初大師)を開催します。2024年1月21日(日)

大本山弘法寺 護摩祈祷会(初大師)を厳修いたします。

令和6年1月21日(日)18時より、大本山弘法寺  本堂にて護摩祈祷会を厳修いたします。どなた様もご参加いただけます。

護摩焚きとは

お寺に行くと、線香やろうそくなどと一緒に、細く長い木札が置かれているのを見たことがあるかもしれません。
この木札を「添え護摩木(そえごまき)」といいます。

この「護摩木」は「護摩法要(ごまほうよう)」の時に焚かれた炎の中にくべられ、願い事を清め成就することを祈願するために使われます。

大本山弘法寺では、毎月護摩祈祷会を行っており、みなさまのお願い事をお預かりの上、ご祈祷・厄除けを行っております。
みなさまのご参列をお待ち致しております。

祈祷札について

ご祈祷料に応じて、お渡しする御札が変わります。 

特大:3万円、大:1万円、中:5,000円、小:3,000円
※ご参列のみ(お札不要の場合)は、参加費2千円(添え護摩木 一本付き)

厄除け祈願・加持祈祷も承っております。

ご予約方法

御影供護摩祈祷法会は、当日15時までに予約をして頂く、事前予約制になっています。

少しでも多くの方々にご参拝を頂きたいと思っておりますが、座席数にも限りがあるため、堂内は祈祷料をお納め頂く方に限定させていただいております。何卒、ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

・弘法寺の受付に直接お越しいただき予約をする
・お電話にてお申込み TEL 03-6809-5250(10:00~19:00 年中無休)
・ネットでご予約いただく(24時間受付)→こちら

※護摩祈祷会当日は弘法寺駐車場が大変混雑いたします。公共交通機関のご利用の上ご来山ください。当日お車でお越しの方は、近隣の駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。