新着情報

【行事】国際平和デー 特別護摩祈祷会・ミニ音楽会を開催します。2023年9月21日(木)

国際平和デー 特別護摩祈祷会・国際平和デー ミニ音楽会

国際平和デーである9月21日(木)、弘法寺にて国際平和デー 特別護摩祈祷法会及び国際平和デー ミニ音楽会を開催いたします。
※ミニ音楽会は定員に達したため、お申し込みを締め切らせていただきました。

毎年9月21日は国際平和デーです。国際平和デーとは国際連合が「平和の記念日」として定めた日のことです。

この日1日は世界中の国・人々が争うことなく、国際平和を記念し推進することを目的として定められました。

弘法寺では、特別護摩祈祷法会にて護摩を焚いて世界平和を祈願いたします。

国際平和デー特別護摩祈祷会厳修後には、平和への祈りを込めてミニ音楽会を開催いたします。

国際平和デーのこの日、「国際平和」「世界平和」に心を寄せる時間をぜひ弘法寺でお過ごしください。

どなた様もご参加いただけます。皆さまのお越しをお待ちしております。

開催詳細

【国際平和デー 特別護摩祈祷会】
▪️日時:2023年9月21日(木) 18時〜(受付開始 17時30分)
▪️場所:弘法寺 3階本堂
▪️冥加料:2,000円
※ 受付にて護摩添え木をお受け取りください。世界平和祈願として、お名前を記入いただきます。

【国際平和デー ミニ音楽会】※ミニ音楽会は定員に達しました。
▪️日時:2023年9月21日(木) 開演19時15分〜(開場18時45分)
▪️場所:弘法寺 地下1階特設ホール
▪️冥加料:5,000円※高校生以下無料
▪️定員:50名(着席ブッフェ・飲み放題付)

弘法寺管長 小田全眞より皆さまへ

毎年9月21日は、平和を願う心を一つにして、世界中の人々とともに祈りを捧げる機会です。
また、この日は世界平和に命を捧げられた安倍晋三総理の誕生日でもあり、追悼も兼ね、国の平和と発展、そして全世界の平和を心から祈りたいと思います。

about-koboji7-sp
開催場所

大本山弘法寺 (港区三田駅・田町駅 徒歩6分)
・特別護摩祈祷会:3階本堂
・ミニ音楽会:地下1階特設ホール
※当日は、公共交通機関をご利用ください。

日時

2023年9月21日(木)
・特別護摩祈祷会: 18時〜(受付開始 17時30分)
・ミニ音楽会:19時15分〜(開場18時45分)
 

冥加料

・特別護摩祈祷会:2,000円
※ 受付にて護摩添え木をお受け取りください。世界平和祈願として、お名前を記入いただきます。
・ミニ音楽会:5,000円(着席ブッフェ・飲み放題付)※高校生以下無料

お申し込み

大本山弘法寺 TEL:03-5418-5940
ネットでお申し込みはこちら
※ミニ音楽会は定員に達したため、お申し込みを締め切らせていただきました。

感染症対策 について

・会場にアルコール消毒液を設置しております。
・お客様及びスタッフの適度な距離の確保を徹底しております。
・発熱や体調のすぐれないお客様はご参加をご遠慮下さいませ。
・講演中や参加者との交流の際はマスクの着用をお願い致します。
・ご来館時やお化粧室をご利用後の手指アルコール消毒にご協力をお願い致します。