新着情報

【イベント】弘法寺 園芸会を開催します。2023年6月4日(日)・25(日)・7月2日(日)

弘法寺を季節の花咲く「花寺」に!弘法寺 園芸部発足

2023年6月4日(日)・25日(日)・7月2日(日) 10時~13時、弘法寺にて「園芸会」を開催します。

弘法寺に訪れる皆様に、花を見て癒されてほしい…。そんな想いから、この企画が生まれました。

「弘法寺を花寺に。」
小田海光尼を中心に、弘法寺 園芸部を発足します!

先日開催した「弘法寺 子ども会」チャリティーイベントでいただいたご寄付(皆様のお気持ち)で、球根と苗をご用意いたしました。

皆様と一緒に大切に植えて、弘法寺を季節の花咲くお寺にしたいと思います。

どなた様もご参加いただけます。途中参加・途中退出もご自由にできます!
お誘いあわせの上、お気軽にお越しください。

ご参加をお待ちしております!

26393800_m (1)

半日お寺体験!お悩み・育児相談などなど、小田海光尼のプチ法話も!

園芸会当日、「半日お寺体験」にもご参加いただけます。

土に触れ、球根や花の苗を植えた後、みんなで昼食を食べて、お寺体験を行います。※昼食は寺パン・茶粥・おにぎりなど。日によって変わります。

小田海光尼のプチ法話・祈祷・瞑想・写経・清め清掃etc…。
弘法寺で楽しく過ごして、心身のメンテナンスをしてくださいね!

さらに「子ども会」で好評だったプチバザーを今回も開催♪ぜひお宝をゲットしてください。

※バザーの売上は、花の苗・球根購入の資金として活用させていただきます。ご自宅に使用しないものがございましたら、ご寄付ください。

a-syukatsu2
弘法寺を花寺に!お会いできるのを楽しみにしております。海光
開催場所

大本山弘法寺 (港区三田駅・田町駅 徒歩6分)
※当日は、公共交通機関をご利用ください。

日時

2023年6月4日(日)・25日(日)・7月2日(日) 10時~13時 

参加費

参加費 2,000円(軽食・飲み物・平和祈願札)
※高校生までは無料です。 

お持物

軍手・シャベルなどお持ちの方はご持参ください。
※球根・花の苗を植えます。動きやすい服装でお越しください。

お問い合わせ

大本山弘法寺 TEL:03-5418-5940

感染症対策 について

・会場にアルコール消毒液を設置しております。
・お客様及びスタッフの適度な距離の確保を徹底しております。
・発熱や体調のすぐれないお客様はご参加をご遠慮下さいませ。
・講演中や参加者との交流の際はマスクの着用をお願い致します。
・ご来館時やお化粧室をご利用後の手指アルコール消毒にご協力をお願い致します。