新着情報

【行事】護摩祈祷会(御影供)を開催します。2023年5月21日(日)

LINEよりお気軽にセミナーご予約いただくことが可能になりました!

大本山弘法寺 護摩祈祷会(ごまきとうえ)を厳修いたします。

2023年5月21日(日)16時より、大本山弘法寺 3階本堂にて護摩祈祷会を厳修いたします。

檀家様に限らず、どなた様もご参加いただけます。

護摩焚きとは

お寺に行くと、線香やろうそくなどと一緒に、細く長い木札が置かれているのを見たことがあるかもしれません。
この木札を「護摩木(ごまき)」といいます。

この「護摩木」は「護摩法要(ごまほうよう)」の時に焚かれた炎の中にくべられ、願い事を清め成就することを祈願するために使われます。

大本山弘法寺では、毎月護摩祈祷会を行っており、みなさまのお願い事をお預かりの上、ご祈祷・厄除けを行っております。
みなさまのご参列をお待ち致しております。

実際に護摩祈祷会に参加した方より、ご感想をいただきました。
「東京の中心で行う護摩祈祷会は想像以上!
気持ちを一新したいときに気軽に通える、身近な存在になりました」

御影供祈祷法会の申込について

御影供護摩祈祷法会は、当日15時までに予約をして頂く、事前予約制になっています。

少しでも多くの方々にご参拝を頂きたいと思っておりますが、座席数にも限りがあるため、堂内は祈祷料をお納め頂く方に限定させていただいております。何卒、ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

ご予約方法

当日15時までご予約を受付しております。下記方法にてお申し込みくださいませ。
また、護摩祈祷会当日は弘法寺駐車場が大変混雑いたします。
公共交通機関のご利用の上ご来山ください。
当日お車でお越しの方は、近隣の駐車場をご利用くださいますようお願いいたします。

・弘法寺の受付に直接お越しいただき予約をする
・お電話にてお申込み TEL 03-6809-5250(10:00~19:00 年中無休)
・ネット(LINE)でご予約いただく(24時間受付)

事前にネット(LINE)でご予約いただくと、受付時の待ち時間なしでご参加いただけます。

LINEよりお気軽にセミナーご予約いただくことが可能になりました!

弘法寺では毎月護摩(ごま)法要を行っております。 護摩(ごま)とは知恵の火で迷いの薪を焼き、その火によって私たちの煩悩を焼きつくし、願い事を清め成就を祈願する修法です。お名前とお願い事が書かれ、奉納された護摩木を焚き上げることで、皆様のお願い事が届くのです。