新着情報

【行事】春の彼岸法要を開催します。2023年3月21日(火)

『春の彼岸法要』のご案内

令和5年3月21日(火)に弘法寺本堂において、彼岸法要を厳修いたしますので、ご案内申し上げます。

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」といわれるように、お彼岸は季節の変わり目です。

彼岸中日の春分の日は、お寺参りや先祖供養の日など宗教的慣例としての「まつりの日」だけではなく、広い意味で「祖先を敬い、亡くなった人を偲ぶ日」として、国民の祝日に制定されていますので、ぜひお塔婆を立ててお墓参りをしましょう。 

・日時 令和3月21日(火)
                  午前11時~  (檀信徒様)
                  午後1時   ~  (かろうと東京ご契約者様)
・場所 弘法寺 本堂(3階)

正午より12時45分まで、地下大ホールにおいて、お抹茶と牡丹餅を数量限定にて振る舞っております。是非ともお立ち寄りください。
(牡丹餅はお持ち帰りいただけます。)

※身近な仏様への御供養はもちろんのこと、先祖代々無数の仏様への感謝の意を持って「卒塔婆」を建立することが慣わしとなっておりますので、よろしくお願いいたします。

お申込について

檀信徒様、かろうと東京ご契約者様には、『春の彼岸法要』のご案内をご郵送させていただいております。
同封の申込書を、3月15日頃までに当山へお届けください。FAXまたはご郵送でも結構です。

お問合せ:弘法寺 事務所 03-6809-5250(10:00~19:00 年中無休)