新着情報

令和5年3月3日(日)「ひな祭り」を開催いたしました。

華やかに「桃の節句」をお祝いしました。

2023年3月3日(金)弘法寺にて、「ひな祭り」を開催いたしました。

海光尼を中心にスタッフ一同、ひな壇を飾り、子どもたちの幸せを願って準備を進めてまいりました。

第1部では、弘法寺尼僧による般若心経、海光尼の開運法話、交流会、和太鼓教室、映画鑑賞会…。

皆様、とても楽しんでいただけたご様子でした。「楽しかった。」「また来たい。」等、うれしいお声を頂戴することができました。

IMG_6128 (1)
「ひな祭り」の準備で、弘法寺の雛壇の飾りつけをしました。

 護摩祈祷法会で厄払い。子供たちの幸せをお祈りいたします!

第2部では、護摩祈祷法会を執り行い、厄払いと子どもたちの健やかな成長をお祈りいたしました。

護摩祈祷法会後は、ご参加の方々と弘法寺僧侶との交流会。

和楽器・ピアノの演奏あり、トークショーありと、こちらも盛りだくさん。
お食事をしながら楽しく「ひな祭り」をお祝いしました。

 弘法寺より皆様へ

「ひな祭り」にむけて、弘法寺スタッフ一同、どうしたら皆さまに喜んでいただけるか色々と考え、準備を進めてまいりました。

当日は、着物でご参加くださった方も多くいらして、華やかで和やかな交流の時間となりました。
皆様の楽しそうな笑顔を拝見でき、弘法寺僧侶・スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

今回の「ひな祭り」は、ご案内当初より私たちの想像をはるかに超えて反響が大きく、定員の都合でご参加いただけなかった方もいらっしゃいました。
次回は、もっと多くの方々にご参加いただき、さらに楽しい会にしたいと思っております!

弘法寺では、これからも皆様に喜んでいただける交流の場をご用意してまいります。

皆様のご来山を心よりお待ちしております。 

子どもたちの健やかな成長を祈る「桃の節句」のおまつりです。