新着情報

【番組出演のお知らせ】J:COM 『新・つながる News』2023年2月13日(月)18時~ 小田海光尼が出演します!

弘法寺 小田海光尼が出演いたします!『新・つながるNews』

FUN!J:COMのジモト応援!生活支援情報番組『新・つながる News』
※放送エリア:港区 新宿区 杉並区 中野区

番組内にて、弘法寺 小田海光尼がお話させていただいております。

J:COMの地域情報アプリ「ど・ろーかる」でも、ご視聴いただけます。

 ぜひご覧ください。

【日 時 】2023年2月13日(月)18時~(一回目放送)
【番 組 】FUN!J:COM 『新・つながる News』
 ※J:COMの地域情報アプリ「ど・ろーかる」でも同時配信します。
 アプリのダウンロードはこちら

『新・つながるNews』に弘法寺 海光尼が出演しました!

2023年2月13日(月)放送のFUN!J:COMのジモト応援!生活支援情報番組『新・つながる News』に海光尼が出演。

この日は、弘法寺の「空海・消えずの火」についてお話いたしました。

宮島弥山大本山大聖院から譲り受けました弘法寺の「空海・消えずの火」は、806年に弘法大師空海が護摩行の際に灯し、1200年の長きに渡り護り受け継がれてきました。

「空海・消えずの火」で沸かした霊湯を飲むことにより、「万病に効く」「幸福になる」というご利益があるとされています。

 また、「燃え続ける火」と、恋人たちの「燃え続ける“愛”の火」というイメージが重なり、宮島弥山大本山大聖院霊火堂は、恋人たちが幸せになれるスポット「恋人の聖地」として登録されています。(企画:NPO法人地域活性化センター)

J:COMチャンネル じもと応援!つながるNews より
a-kiezu3
「空海・消えずの火」には、鋳物の大茶釜が吊るされています。この「空海・消えずの火」で沸かした霊湯を飲むことにより、「万病に効く」「幸福になる」というご利益があるとされています。