新着情報

【講演会】八百万(やおよろず)倶楽部講演会に弘法寺管長 小田全眞が登壇します。2023年1月21日(土)

【八百万(やおよろず)倶楽部 新春 講演会】

『癸卯(みずのとう)』干支と九星に学ぶ幸せ学

2023年1月21日(土)18時より弘法寺にて『2023年 新春 八百万倶楽部講演会』を開催いたします。

テーマは「『癸卯(みずのとう)』干支と九星に学ぶ幸せ学」
弘法寺管長 小田全眞が登壇いたします。

2023年をどう生きていけば幸せな運が開かれるのか。
弘法寺管長小田全眞が皆様にお話いたします。

ご参加をお待ちしております!

弘法寺管長小田全眞より皆様へ

激動の2022年からいよいよ2023年の到来です。 

2023年も世界中 に大きな変動があるでしょう。 
さて、どんな年になるのでしょうか。 

古代の人々は干支から様々な世の中の動きや未来を予想してきました。 

今回は、「ジャパン・スピリット」に流れる『干支』の知恵と、運命学の宝庫である『九星』から、私たち一人ひとりが2023年をどのような 心構えで生きていけば幸せな運が開かれていくのかを実践的にお伝えしたいと思います。

そして、今年のあなたの 『夢』を大いに描きましょう。

一期一会の「新春 八百万倶楽部」、是非お待ちしています。 どうぞ楽しみにしておいでください。

開催場所

弘法寺 (港区三田駅・田町駅 徒歩6分)地下大ホール
※当日は、公共交通機関をご利用ください。

日時

2023年1月21日(土)
講 演 18時00分〜20時00分 (受付 17:30~)
懇親会 20時00分~21時30分

参加費用

【現地参加】
講演会のみ 5,000円 先着80名 
懇 親 会 2,000円 先着30名 
※当日、受付にてお支払いください。

【ZOOM配信】
講 演 会 2,000円 
お申込期限:1月18日(水)
お振込期限:1月19日(木)
ご入金確認後、ZOOMのURLをご案内させていただきます。 

※「陽転倶楽部」会員の皆様 陽転倶楽部の方は金額が異なりますので、お手数ではございますがフェイスブックの陽転倶楽部グループページにてご確認お願いいたします。
※複数名で申し込みされる場合は、連絡事項欄に一緒に参加される方のお名前(フルネーム)を記載してくださいますようお願いいたします。

感染症対策 について

・会場にアルコール消毒液を設置しております。
・お客様及びスタッフの適度な距離の確保を徹底しております。
・発熱や体調のすぐれないお客様はご参加をご遠慮下さいませ。
・講演中や参加者との交流の際はマスクの着用をお願い致します。
・ご来館時やお化粧室をご利用後の手指アルコール消毒にご協力をお願い致します。

毎月21日弘法大師の月命日と8日に護摩炊き(御影供/みえく)行っております。

毎月21日「弘法大師 空海」の月命日と8日に、開運護摩焚き(御影供/みえく)を行っております。

11月21日(月)も、16時より護摩炊きを執りおこないます。
どなた様もご参加いただけます。

ご参加をお待ちしております。

年間行事サムネイル
本堂は3階にございます。どなたさまもご参拝いただけます。