新着情報

【講演会のご案内】『八百万(やおよろず)倶楽部月例講演会』~松下幸之助に学ぶ 人生の成功哲学~ 2022年11月21日(月)18時~

【八百万倶楽部月例講演会】

松下幸之助に学ぶ 人生の成功哲学

2022年11月21日(月)18時より弘法寺にて
『八百万倶楽部月例講演会』を開催いたします。

テーマは「松下幸之助に学ぶ 人生の成功哲学」

弘法寺管長 小田全眞が登壇いたします。

松下政経塾に入塾し、
松下幸之助翁指導の下、人間学を研究した小田全眞が、
松下翁の「成功哲学」を皆様にお伝えします。

ご参加をお待ちしております!

弘法寺管長小田全眞より皆様へ

私は、大学を卒業した後、
経営の神様松下幸之助翁が設立した(財)松下政経塾 の門をたたきました。

その時、松下さんは88歳でしたが、
その深い人生哲学は 今もなお私の心の中で響いています。

それは時代の変遷の中で色褪せるどころか、今でも強い光を放っています。

私は人生の中で人間教育を志しましたが、
その原点が松下翁の透徹した人間学であり、それは今もいささかも変わっていませ ん。

経済的にも日本は今衰退の局面を迎えていますし、
もう「日本的経営は終わ った」などとも言われています。 

しかし、人が人生を最高に生き、大きな成果を残すための松下翁の「成功哲学」 は、
今こそ皆様に届けなくてはいけないと思っています。 

貧しく、身体も弱く、家族もなく、小学校中退という恵まれない境遇の中で、
なぜ 松下翁が大きな人生の成果を残すことができたのか。

今回の講演では、私が接し た生の松下翁の肉声と思想を皆様にできる限りお届けしたいと思っています。

混迷を極める今、今回の講演会は必ず皆様の人生の励ましになることを確信してい ます。

みなさんのご参加を心からお待ちしています。

開催場所

弘法寺 (港区三田駅・田町駅 徒歩6分)地下大ホール
※当日は、公共交通機関をご利用ください。

日時

2022年11月21日(月)
18時00分〜20時00分 (受付 17:30~)

参加費用

会場 5,000円 先着80名
配信 2,000円 (ZOOM視聴)
※「陽転倶楽部」会員の皆様 陽転倶楽部の方は金額が異なりますので、お手数ではございますがフェイスブックの陽転倶楽部グループページにてご確認お願いいたします。
※複数名で申し込みされる場合は、連絡事項欄に一緒に参加される方のお名前(フルネーム)を記載してくださいますようお願いいたします。
※ZOOMのお申し込み期限:11/19(土)、お振込期限:11/20(日)
※ご入金確認後、ZOOMのURLをご案内させていただきます。  

感染症対策 について

・会場にアルコール消毒液を設置しております。
・お客様及びスタッフの適度な距離の確保を徹底しております。
・発熱や体調のすぐれないお客様はご参加をご遠慮下さいませ。
・講演中や参加者との交流の際はマスクの着用をお願い致します。
・ご来館時やお化粧室をご利用後の手指アルコール消毒にご協力をお願い致します。

毎月21日弘法大師の月命日と8日に護摩炊き(御影供/みえく)行っております。

毎月21日「弘法大師 空海」の月命日と8日に、開運護摩焚き(御影供/みえく)を行っております。

11月21日(月)も、16時より護摩炊きを執りおこないます。
どなた様もご参加いただけます。

ご参加をお待ちしております。

年間行事サムネイル
本堂は3階にございます。どなたさまもご参拝いただけます。
本日の本堂参拝時間
10:00-19:00(完全退館)
本日の納骨堂参拝時間
10:00-19:00(完全退館)
弘法寺へのお問合せ
年中無休、土日祝日も対応します。
お気軽にお尋ねください。
年中無休 10時〜19時