新着情報

【弘法寺 住職メッセージ】祈りの力

祈りの力

みなさんは祈りの力をどれくらい信じますか??

弘法寺でも毎月8日と21日に護摩祈願を行い、
たくさんの方々がさまざまな祈願をされに来山しておられます。

そんな、弘法寺の祈りの力ってどれくらいあるのでしょう!?

というと、何件叶って、何件叶いませんでした!と言う報告をしたいところですが、実際のところわかりません・・・。

ですが、これだけは言えます。

「祈りをすることで、何かしらの変化は起こる」

私たちの世界は、
目に見えるもの見えないもの様々な物質、エネルギーで満たされています。

そんな世界の中で、
同じくエネルギーに満ちたお経を唱えることにより、
小さいかもしれないけれど波動が起こり、
何かしらの形で影響が発生するのではないでしょうか。

少なくとも私はそう思って皆様の祈願をエネルギーにして唱えています。

まさに「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで嵐が起こる」(これはカオス理論の話ですが)は実際に起こる可能性を秘めているのではないでしょうか。

実際にお経を唱えている僧侶は真剣にみなさんの願いが叶うものと思って拝んでいます。

今まで、半信半疑で祈願されている方は是非「本当に叶うかも!」と思って祈願してみてください。

0329 (1) (2)

毎月21日「弘法大師 空海」の月命日と8日に、開運護摩焚き(御影供/みえく)を行っております。
弘法寺は檀家さまだけでなく、多くの方にひろく門戸を開けているお寺です。
毎回、初めての方からおなじみの方まで、多くの皆さまに足を運んで頂いております。
皆さまのご来山をお待ちしております。