新着情報

令和4年9月21日(水)16時より「国際平和デー 特別護摩祈祷法会」を執り行います。

LINEよりお気軽にセミナーご予約いただくことが可能になりました!

スクリーンショット 2022-09-10 062639

令和4年9月21日(水)16時より
「国際平和デー 特別護摩祈祷法会」を執り行います。

 

「国際平和デー」である9月21日(水)
弘法寺では16時より3階本堂にて、
世界平和を祈り、「国際平和デー 特別護摩祈祷法会」を執り行います。

どなた様もご参加いただけます。皆様お誘いあわせの上、ご参加ください。

 

「国際平和デー」とは

 

毎年9月21日は「国際平和デー」です。

「国際平和デー」とは国際連合が「平和の記念日」として定めた日のことです。

この日一日は世界中の国、人々が争うことなく
国際平和を記念し推進することを目的として定められました。

 

開催場所

弘法寺 (港区三田駅・田町駅 徒歩6分)
※公共交通機関をご利用ください。 当日は、駐車場はございません。 近隣のパーキングをご案内いたします。

日時

2022年9月21日(水)16時~

参加費用

無料
・世界平和祈祷札(加持祈祷、名入れ札・読み上げ)  3,000円~
・世界平和祈願(願意・読み上げのみ)  3,000円~
※プラス 2,000円で弘法寺オリジナル念珠(指定)を進呈。
 護摩祈祷法会中に、個別御加持を致します。
※他の念珠ご希望の場合には、護摩法会参列者に限り各種 4,000円割引にて お求めできます。
 護摩祈祷法会中に、個別御加持を致します。

お問合せ先

大本山 弘法寺
03-6809-5250

感染症対策 について

・会場にアルコール消毒液を設置しております。
・お客様及びスタッフの適度な距離の確保を徹底しております。
・発熱や体調のすぐれないお客様はご参加をご遠慮下さいませ。
・講演中や参加者との交流の際はマスクの着用をお願い致します・
・ご来館時やお化粧室をご利用後の手指アルコール消毒にご協力をお願い致します。

LINEよりお気軽にセミナーご予約いただくことが可能になりました!

弘法寺では毎月8日と21日に護摩(ごま)法要を行っております。 護摩(ごま)とは知恵の火で迷いの薪を焼き、その火によって私たちの煩悩を焼きつくし、願い事を清め成就を祈願する修法です。お名前とお願い事が書かれ、奉納された護摩木を焚き上げることで、皆様のお願い事が届くのです。