新着情報

令和4年8月15日(月) 終戦記念日 戦没者供養法会を執り行います。

LINEよりお気軽にセミナーご予約いただくことが可能になりました!

戦争で失われたすべての命を追悼し、
ご先祖様への感謝の気持と世界平和への誓いを新たに。 

77回目の終戦記念日となる令和4年8月15日(月)
弘法寺において終戦記念日 戦没者供養法会を執り行います。


・開式 11時51分
(受付:11時より)
・正午~鳴鐘・黙祷
・供養護摩法会
・法話 
・閉式 13時

どなた様もご参加いただけます。(参加無料)
皆様お誘いあわせの上ご参加ください。

・戦没者供養札 3,000円~
・平和祈願札     3,000円~
※供養札および祈願礼は、 当日の法会にてお焚き上げ (護摩祈祷)致します。

法要の願い

悲惨な戦争を再び繰り返してはならないという 平和への決意を確認するため、
毎年8月15日 には、政府による「全国戦没者追悼式」が行わ れます。

弘法寺においては、すべての戦没者 に対し、
正午より鳴鐘・1分間の黙とうを捧 げ、追悼供養護摩を厳修いたします。

いのちの尊さ、非戦・平和の大切さを次世代 に語り伝えてゆくためにも、
皆様お誘い合わせ のうえ、ご参拝ください。

開催場所

弘法寺 (港区三田駅・田町駅 徒歩6分)
※公共交通機関をご利用ください。 当日は、駐車場はございません。 近隣のパーキングをご案内いたします。

日時

2022年8月15日(月)11時51分~13時00分(受付 11時~)

参加費用

無料
・戦没者供養札:3,000円~
・平和祈願札:3,000円~
※供養札および祈願礼は、 当日の法会にてお焚き上げ (護摩祈祷)致します。

お申込・お問合せ先

大本山 弘法寺
03-6809-5250

感染症対策 について

・会場にアルコール消毒液を設置しております。
・お客様及びスタッフの適度な距離の確保を徹底しております。
・発熱や体調のすぐれないお客様はご参加をご遠慮下さいませ。
・講演中や参加者との交流の際はマスクの着用をお願い致します・
・ご来館時やお化粧室をご利用後の手指アルコール消毒にご協力をお願い致します。

LINEよりお気軽にセミナーご予約いただくことが可能になりました!

法事・法要のお申込はこちら。