新着情報

6月9日(木)18時より【祈りと縁 – LIFE – 】講演・映画・音楽の集いを開催致します。

コロナ禍、戦争。目まぐるしく移ろう世の中で、「わたし」はどう生きるか?


 「真の自分軸」を持つことが求められる時代。忙しなく過ぎる日々にひと呼吸おいて、”自分らしく生きること”考える機会を持ちませんか?

今回は「LIFE」をキーワードに、神道や仏教に精通した2人の女性講師陣の講演、国際的映像祭に複数ノミネート・世界中でファン急増の映画「LIFE®~生まれることを再体験」の上映会、そしてLIFE®監督によるオリジナル挿入曲、国際派イタリア人ピアニストによる演奏をご鑑賞いただける機会を企画しました。

祈り合わせ、ご縁やいのちについて価値観が深まる新たな時代への集いに、ぜひご参加ください。

 

● 祈り合わせと講演
小田海光 「祈りと仏]
三宅マリ「縁と神道」

● LIFE®いのち上映会とコンサート
橋本昌彦(LIFE監督・アーティスト)
セルジョ・バイエッタ(ピアニスト)


コロナ禍や戦争で、未来への不安が高まる時代にこそ、平和といのちの尊さを見つめ直す時間を皆様とともに創りたいと思い、企画しました。

演奏は、国際的に活躍するイタリア人ピアニストのセルジョ・バイエッタ氏。

世界トップレベルの美しいピアノ演奏に、心が和ぎ、未来への希望があふれますように。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

日時

2022年6月9日(木)
18時00分~20時00分(17時30分開場)

開催場所

弘法寺 (港区三田駅・田町駅 徒歩6分)

参加費

参加費:3,000円税込
全席自由 先着70名様要予約

感染症対策
について

・会場にアルコール消毒液を設置しております。
・お客様及びスタッフの適度な距離の確保を徹底しております。
・発熱や体調のすぐれないお客様はご参加をご遠慮下さいませ。
・講演中や参加者との交流の際はマスクの着用をお願い致します・
・ご来館時やお化粧室をご利用後の手指アルコール消毒にご協力をお願い致します。

本日の本堂参拝時間
10:00-19:00(完全退館)
本日の納骨堂参拝時間
10:00-19:00(完全退館)
弘法寺へのお問合せ
年中無休、土日祝日も対応します。
お気軽にお尋ねください。
年中無休 10時〜19時