新着情報

【講演会のご案内】八百万(やおよろず)倶楽部講演会「日本的経営の神様『稲盛和夫』の人生哲学の真髄!」2022年12月21日(水)18時~

【八百万(やおよろず)倶楽部講演会】
日本的経営の神様
『稲盛和夫』の人生哲学の真髄!

2022年12月21日(水)18時より弘法寺にて
『八百万倶楽部講演会』を開催いたします。

テーマは「日本的経営の神様『稲盛和夫』の人生哲学の神髄!」

弘法寺管長 小田全眞が登壇いたします。

日本を代表する実業家である稲盛和夫氏。
「経営の神様」の人生哲学について
弘法寺管長小田全眞が皆様にお話いたします。

ご参加をお待ちしております!

弘法寺管長小田全眞より皆様へ

今年8月24日、偉大な経営者である稲盛和夫氏が亡くなりました。 
私は個人的に大変お世話になり、いつもその深い人間力に感動していま した。

今回は、今まで話したことがない数々のエピソードを交え、稲盛哲学の真髄をお話ししたいと思います。
その深い叡智は必ずみなさんの 人生に大きな光をもたらすことになることを確信しています。 

そして合わせて、来年に向かって今年の総括をみなさんにしていただき たいと思います。
今年はコロナ問題、ウクライナ戦争、安倍総理銃撃事 件など様々な事件が起こりましたが、みなさんはいかがお過ごしだった でしょうか? 
それを深く掘り下げ、同時に来年に向かっての決意の時間にしていただ ければ幸いです。 

当日お目にかかれますのを楽しみにしています。

開催場所

弘法寺 (港区三田駅・田町駅 徒歩6分)地下大ホール
※当日は、公共交通機関をご利用ください。

日時

2022年12月21日(水)
講 演 18時00分〜20時00分 (受付 17:30~)
懇親会 20時00分~21時30分

参加費用

【現地参加】
講演会のみ 5,000円 先着80名 
懇 親 会 2,000円 先着30名 
※当日、受付にてお支払いください。

【ZOOM配信】
講 演 会 2,000円 
お申込期限:12月19日(月)
お振込期限:12月20日(火)
ご入金確認後、ZOOMのURLをご案内させていただきます。 

※「陽転倶楽部」会員の皆様 陽転倶楽部の方は金額が異なりますので、お手数ではございますがフェイスブックの陽転倶楽部グループページにてご確認お願いいたします。
※複数名で申し込みされる場合は、連絡事項欄に一緒に参加される方のお名前(フルネーム)を記載してくださいますようお願いいたします。

感染症対策 について

・会場にアルコール消毒液を設置しております。
・お客様及びスタッフの適度な距離の確保を徹底しております。
・発熱や体調のすぐれないお客様はご参加をご遠慮下さいませ。
・講演中や参加者との交流の際はマスクの着用をお願い致します。
・ご来館時やお化粧室をご利用後の手指アルコール消毒にご協力をお願い致します。

毎月21日弘法大師の月命日と8日に護摩炊き(御影供/みえく)行っております。

毎月21日「弘法大師 空海」の月命日と8日に、開運護摩焚き(御影供/みえく)を行っております。

11月21日(月)も、16時より護摩炊きを執りおこないます。
どなた様もご参加いただけます。

ご参加をお待ちしております。

年間行事サムネイル
本堂は3階にございます。どなたさまもご参拝いただけます。
本日の本堂参拝時間
10:00-19:00(完全退館)
本日の納骨堂参拝時間
10:00-19:00(完全退館)
弘法寺へのお問合せ
年中無休、土日祝日も対応します。
お気軽にお尋ねください。
年中無休 10時〜19時